FC2ブログ

その日の気分がすべて。「ブレつづければ、それはブレない生き方になる。」

# 今日できることも明日にする

# 2017/8/19 感動したい皆さんへ

こんばんは!

もうすぐお盆休みも終わりですね。皆さん休みを満喫できましたか(*´ω`*)(私はダラダラしてましたよ♬)
みなさん!東野圭吾さんの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」読みましたかー?

私は読みましたよ♬↓↓↓
IMG_3327.jpg

帯にも書いてありますが、
「少年3人が忍び込んだ廃屋は、過去と未来がつながる不思議な雑貨店だった。」という話。
1年以上も前に読んだ本ですが、今でも面白かったのを覚えています。
(細かな内容はちょっと読みかえさないとダメかな...笑)

とうとう映画化されるということで、もう一度本棚から引っ張りだして読み直そうと思います!
いや、東野圭吾さんはすごい...正直すべての作品が映画化されても不思議じゃないです。

また、東野圭吾さんの作品史上最も泣ける感動作ということで、大ヒットするのではないでしょうか(*´ω`*)
ぜひぜひ皆さんにも見てほしいです♬





自分自身も前を向いて生きていこう、と思わせてくれる素晴らしい作品です!


ばいばい


人気ブログランキング
スポンサーサイト
 | ホーム | 

# 2017/8/12 ラメルノエリキサ

パンダもは!

昔使ってたパソコンが、こんにちはで変換すると「パンダもは」に変換されました!(結構気に入ってる♬)
さて、タイトル見て「ん?」って思いませんでした?笑
意味わからないですよね!

これです↓↓↓
IMG_3217.jpg

渡辺 優さんの小説です!
タイトルとジャケットと帯をみて、ついつい買ってしまいましたね。
あの「宮部みゆき」さんが、今人気の君の膵臓をたべたいの「住野よる」さんが帯書いてる...

生きてゆく上で拠り所になる、「愛」ではない「何か」を探し求める眼差しは真剣そのもの。
犯罪を扱いながらもユーモアと清潔感を併せ持つ、貴重な青春小説。-宮部みゆき-

ほんとに小説家さん達は、言葉がうまいしキレイです。
たくさん本を読ませて頂いていますが、内容はさながら言葉の選びかたや表現にはっとさせられます。

ちなみに、速読を勉強した私は200ページぐらいの小説なら1時間程度で読んでしまいます。
(時短にもなるますし、結構役立ちますよ♬)



長々と「ラメルノエリキサ」とはあまり関係のないことを語ってきましたが、
小説を読んだ感想を一言...

「愛されたい(*´ω`*)」

宮部さんみたいに素敵な感想なんて言えません♬


ばいばい



人気ブログランキング


 | ホーム | 

# 2017/8/6 やっぱり映画化されました

こんばんはー!

私、テレビをあまりみないので、情報がとても遅いかもしれませんが、
「君の膵臓をたべたい」が映画化されましたね!(絶対映画化されると思ってた♬)

あんまり涙涙みたいな小説は読まないのですが、本やさんのポップをみて購入しました。
12万部突破の時点ですね!笑

IMG_3208.jpg

読んでるうちにどんどん頭の中で映像化されて、「これは映画化されるな」って素人ながら思っていました。
年間約200冊ぐらいは読むのですが、映画化されるなって思ったのはこれぐらいですかね。
(基本的には人が殺されるような本しか読みません。ミステリーってやつです)

映画見ようか見まいか悩みますねー、頭の中で映像が出来上がってますからねー
見て残念にならないといいけど...

そういえば、まだ「君の名は」も見ていないんです。(本は読みましたよ♬)
ちょっと私の頭の中ではなかなか映像化出来なかったので、ちょっと見てみたいなって思っています。



もう配信されてるんだね!!


ばいばい


人気ブログランキング
 | ホーム | 

# プロフィール

axis

Author:axis
axisです!( `・∀・´)ノヨロシク
アクシーって呼ばれたい...

変わり者ですが、嫌いにならないでね

# 最新記事

# 月別アーカイブ

# 検索フォーム

# ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

# QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。